Unity + ex2D + iTween: ステージに壁をつくる

『ボンバーマン』とか『パックマン』みたいなステージ。

ステージに壁をつくる。壁がある方向へは移動できない。
http://dl.dropbox.com/u/5435697/Unity/2011-11-29/2011-11-29.html

配列を読み込んで、壁をつくる。

var wallPrefab : GameObject;
var wallArray : Array;

private var vec : Vector3;
private var i : int;
private var j : int;

function Start () {

	wallArray = [
		[1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1],
		[1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1],
		[1,0,1,0,1,0,1,0,1,0,1,1],
		[1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1],
		[1,0,1,0,1,0,1,0,1,0,1,1],
		[1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1],
		[1,0,1,0,1,0,1,0,1,0,1,1],
		[1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1]
	];

	for (i=0; i<8; i++) {
		for (j=0; j<12; j++) {
			if (wallArray[i][j] == 1) { 
				vec = Vector3(j*80,(7-i)*80,0);
				Instantiate(wallPrefab, vec, transform.rotation);
			}
		}
	}
}

参考:パズルゲームアルゴリズムマニアックス

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